Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・Doll 終了しました

Humming Bird の初参加イベント、I・Doll vol.28が無事終了しました。

なんたって、じゅえり♪もA子も人形イベント自体が初めてです。
9時半前に会場入り口に出来てた黒い行列に驚き(行列自体にじゃなくて
「黒い」所に驚いたのよ)、ブースがフリースペースのまん前だったので
いそいそと戦利品でお着替えさせる人々&お人形を興味深く
ウォッチさせて頂きました。

結果は…なかなかに悲惨ではありましたが、課題も色々見えたしね。
一杯作ったショップカードとロゴ入り袋がなくなるまでは
もう少し頑張ってみます!

お隣だったジャスミン様、おしゃべりに付き合ってくださって
ありがとうございました。楽しかったです♪


ビーズクマ達。何台のカメラに収まったことでしょう…。
かわいいよね〜。


洋服も、もっと一杯縫うぞ〜。
そうそう、茶色のケープのセット、会場に着いて荷物を開けたら
何故か帽子が入ってなかった… が〜〜〜〜ん!ショック!
帽子が一番の見せ所だったのに!



これからも日々精進してゆきますね。

さて、次はどのイベントに出ようかな。





             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪

  1. 2010/02/17(水) 22:09:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はいよいよ I・Doll♪

まだ準備は終了してないんですが…


結局洋服は5セット、お花のクリップとパッチン留めがいくつかと
オーダーのブライスハンコがA子の商品です。

じゅえり♪の方はビーズのウサクマちゃん4つにゴレンジャー(笑)ヘアピン、
食玩色々、かな。

只今本業の方で別のイベントの最中なのでちょっと時間が足りなかったな〜。
ミニレターセットとかフェルトのモチーフバッグとか楽譜入りピアノの鍵盤
レッスンバッグ(某○だ○さんの…)とか作りたかった〜。

ま、それはまた後日ということで、明日は張り切って参戦致します!

洋服のラッピングをどうしようかと悩みましたが、なんだか立体的なものが
多いので、セット毎にラックにかけて展示するつもり。
↑ヒートンとコルクでミニハンガーも作ったよ。


ショップカードとロゴマーク入りの袋も出来てま〜す。

さて、さくさくと荷造りしなくては。
明日は少しは暖かいのかな?


*もしご希望の方がいらしたら、ロゴマークのハンコやサークルカットの
 ブライスハンコをお好きな場所にぺたりと押します!

 「ブログ見ました」とお声をかけてくださいね♪







2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    ブースは4階 D30 です!

    


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪

  1. 2010/02/14(日) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*ゴレンジャー?*


ヘアピン作りました!
写真を撮る時に気づいた・・・
5色のカラーが偶然にも「ゴレンジャー?」

そんな事言ったら世代がバレるか?!


2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    ブースは4階 D30 です!

    


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪
  1. 2010/02/12(金) 16:19:00|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成・苺セット&ウサ耳セット


昨日の苺セットの完成型です。

お揃いのバブーシュカとエプロンの紐を追加しました。


この服は後ろ姿がかわいいの。

バブーシュカとエプロンの紐はコットンテープです。


ちょっと小さめのパッチン留め。大きさぴったりだね。





ウサ耳セットも仕上げました。

結局ポンポンは一つに。ワンピの裾にレースを付けて、ブーツには中敷きを。
タイツを履かせないと寒そうかしら…。


中のワンピはこんな感じ。


お座り〜。何度も着替えて疲れたわ。

時間があったら茶色でクマ、とか黒でネコ、とか作りたい〜。







    
2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    ブースは4階 D30 です!

    


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪
  1. 2010/02/09(火) 20:13:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苺セット

ウサ耳セットを見たじゅえり♪がラブリーなウサ耳クマを作ったよ〜↓。
いや〜、かわいい!かわいい!!

ウサ耳ケープのポンポン部分を放置したまま(ワンピはちゃんと完成)、
新たに苺のセットを縫いました。


ロング丈のワンピにレースのエプロン。

これ、実はまだ途中の画像なのです。この後バブーシュカを作って
エプロンの紐にピンクのリボンを通したのですが、全部出来た時には
もう日が暮れちゃいまして。完成写真はまた明日。


さて、今日は月曜日。I・Doll まで1週間(!)です。

もう1セット服を縫おうか、バッグを色々縫おうか…どうしようかなあ。
ディスプレイも少しは考えないとだし、袋にハンコ押したり
ショップカード作ったり。

まだまだやること一杯だ〜。何はともあれ、ウサ耳ケープね。






    
2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    ブースは4階 D30 です!

    


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪

  1. 2010/02/08(月) 22:17:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*ブライスのお友達*

1個前のブライスのお洋服見たら作らないわけにはいかないでしょう~
と赤ずきんを変更してうさ耳頭巾にしました♪


こちらはお部屋に飾ってほしいアリスと時計うさぎ。
[#IMAGE|a0150209_17344447.jpg|201002/08/09/|mid|1600|1200#]

あとはリーメントのプチサンプルシリーズを持っているので、中古としてお安く販売いたします。
ただパッケージはないのであしからず・・・^^;
  1. 2010/02/08(月) 17:38:00|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサ耳セット!



まだ未完成なんですが。

ウサ耳ケープを被せたら、余りのかわいさに取り敢えず写真撮っとけ!
みたいな。(笑)

ケープは総裏付き。胸元のポンポンふたつは後で変更するかも。
下に着てるワンピは、スカート部分がボア(まだ裾が切りっぱなし〜)、
身頃がケープの裏地に使ってるピンクのチェックです。
ノースリーブ&ノーカラーですが、こちらも総裏仕立てにしました。

早く裾と後ろ開きの始末をしようっと♪

仕上がったらちゃんとした写真でお披露目致しま〜す。






     
2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    スペースは4階 D30 です!

    


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪




  1. 2010/02/06(土) 01:18:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフモフ


モフモフな塊が2つ…。


底はこんなになってます。


モフモフモコモコなブーツでした〜。

ちょっとカールがかかったボアを使用。小さいから手縫いしちゃいました。
ニット地なので裏返すのも楽。


このボアで、ウサ耳フード付きのケープとワンピを縫ってます♪
裏地はピンクのチェックよ。




     
2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    スペースは4階 D30 です!

    


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪



  1. 2010/02/04(木) 18:26:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll に参加決定しました

2月14日の I・Doll vol.28 に出店が決定致しました〜。

スペースは4階のD30
周りのディーラーさんはどんなかな〜と見てみたら、
なんだかとっても凄い方々っぽい…。
こんな新参者がぽんと混じってて申し訳ないです〜。
まあ、迷惑だけはかけないようにして、楽しませて頂きましょう♪

さて、今日出店許可証が届いた訳ですが、封を開けたら目に入ったこの文字。

…なんで私がO脚って知ってるの…?

暫し悩んでから、気が付きましたよ。追加の椅子は「ゼロ」脚だね…



ところで東京地方、只今半端じゃない雪が降り積もっております。
明日、家から出られるのでしょうか?





     
2月14日(日) 11:00〜15:00  都立産業貿易センター(浜松町館)

    ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会
     I・Doll Vol.28に参加致します

    スペースは4階 D30 です!

    


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

       ランキング参加中 宜しくお願いします♪


  1. 2010/02/01(月) 23:41:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
