Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月分の画像・その4

画像6枚でも大丈夫でした!
10枚くらいはいけるのかしら。そのうち実験致しますね。

でも今日はまた5枚。バッグや帽子等小物です。


a17.jpg

ウサリュックにクマリュック。

手はビーズで留めてあるのでくるくる動きます。



a18.jpg

口はスナップ留め。片紐はロープじゃなくてリボンの方がよかったかな〜。
次はもっと色んな色で作りたい!



a19.jpg

革の小鳥バッグ。

目打ちで穴を開けて刺繍糸で縫いました。
ハート部分にはステイズオンでハンコをぺたりと。

…革、楽しいね♪



a20.jpg

麦わら帽子。

この帽子をお客様がミディブライスに被せてみたら、
頭の大きさにぴったりで、物凄くお嬢様!って感じでした。
(何故写真を撮らせて貰わなかったのか…)

帽子はホントに試着が大事ね!Sさん。



a21.jpg

最後に、テストの時に使った写真。

赤頭巾セットです。
フェルトの頭巾の裏地は赤チェック。
頭巾の下はリネンレースのエプロン付きの赤チェックワンピ。

おまけでお揃いのバッグも作りました。





これで撮りためておいた写真はおしまい。お疲れ様でした〜。


今週末に消しゴムの方のイベントがありますので
暫しブログはお休みになっちゃうかな。



とはいえ折角モデルが2人になった事ですし、余り間を開けずに戻って来ますね♪









にほんブログ村 <div class=
  1. 2011/12/04(日) 23:41:53|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月分の画像・その3

今日は午後から雨も上がり、気温も上がって一安心。
明日は久々に晴れるみたいですね。洗濯物干すぞ〜!


で、本日はピンク系とヘッドドレスを。画像は6枚です。どきどき。


a11.jpg

ハートのモチーフアップリケワンピ。

胸にハートってなんだっけ…ロビンちゃん?キューティーハニー…は違うか。



a12.jpg

お花モチーフアップリケワンピ。オレンジのと色違いです。



a13.jpg

フェルトモチーフごてごてヘッドドレス。

顎の下でリボンを結ぶとこんな感じ。耳の後ろで結んでも可愛いです。



a14.jpg

上から見た所。2枚のフェルトでレースを挟んであります。



a15.jpg

お花とハート、各々ワンピのと色違いです。



a16.jpg

こちらは土台が少しだけ短かめ。


この4つと、I・Doll用に作った2つ、ほぼなくなってしまったのでまた作ろうっと。
ひらひら、こてこて、楽しい〜♪



残るはバッグ類かな。また明日。







にほんブログ村 <div class=
  1. 2011/12/03(土) 22:59:44|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月分の画像・その2

は〜、今日は(って日付が変わってしまったか!)さすがにストーブつけました。
今シーズン初ストーブです。あったか〜♪


それでは茶系&赤系でございます。


a05.jpg

小花プリントダブルガーゼのワンピ。これも定番中の定番な感じですね。
チェックのリボンで後ろ結び。



a06.jpg

お花モチーフアップリケのワンピ。
モチーフ、少々かさ張り過ぎです…



a07.jpg

このスカート部分、小鳥が可愛いパッチプリントなんですが、
こうして見ると小鳥が全然いない…!駄目じゃん。他の部分も可愛いけどさ。

前身頃のレースの感じは気に入ってま〜す。



a09.jpg

赤ドットのリネンワンピ。
前にも同じ生地で縫いましたね。この水玉はやっぱりミニだと思うの。



a10.jpg

苺プリントのワンピにエプロン付き。

もっとう〜んとスカートにボリューム持たせた方がよかったかなあ。
この上にオーバースカートをはかせるのはありかも。





うむむ…やはり5枚すぐ終わってしまう。
しかし今日は枚数的に切りがいいのでここまで。

明日(日付的には今日)、もしかしたら6、7枚で試してみるかもしれません。

手探りなブログ生活だな〜。








にほんブログ村 <div class=
  1. 2011/12/03(土) 00:31:03|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月分の画像・その1

は〜、物凄く寒いですね〜。
これはストーブつけて何の問題もない気温だと思うのですが、
只今の暖房は「膝の上の猫」以上です。

膝は暖かいよ膝はね…



さて、9月のドールショウの時に作ったお洋服その他のご紹介をば。

またまた5枚ずつなので少々まどろっこしいですがおつき合いくださいませ。
まずは寒色系から。


a08.jpg

毎度お馴染みマーガレットアップリケワンピ。

マーガレットだけじゃなくてクマとかネコとかヒツジとかサクランボとか、
ベタなアップリケごてごてワンピをまた縫おうっと。


a01.jpg

金魚プリントのセット。

ビスチェ、ペチパン、スカートのセットです。

金魚プリントはガーゼに消しゴムハンコを押して自作しました。
2枚仕立てになってて、上に金魚、下に水玉のハンコが押してあります。
水玉がうっすら透けていい感じ〜。


a02.jpg

失礼してスカートをめくるとペチパンはこんな。
スカート無しで短パンセットで着てもかわいいよ。ってその組み合わせの写真がないよ…


a03.jpg

リネンの小花プリントワンピ。定番のシンプルなワンピースですね。


a04.jpg

ちょっと短かめスカートのワンピ。
レースのオーバースカートの下はブルーのドイツプリントです。



茶系、ピンク系に続く…



こうやってると5枚ってあっという間だわ〜。
明日は6枚に挑戦してみようかしら。









にほんブログ村 <div class=
  1. 2011/12/01(木) 22:48:01|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
