Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・Doll ありがとうございました

1_20120314194347.jpg

3月11日、I・Doll無事終了しました。
あの日から1年。こうしてイベントに参加出来る事に感謝しつつ。


設営を始めてワイヤーネットを忘れた事に気付き…
でも今更どうしようもないのでなんとか辻褄を合わせてこんな感じに。



2_20120314194356.jpg

バックに赤頭巾プリントで赤頭巾尽くし〜。


左隣は初めてイベントに参加した時のお隣ジャスミンさん、
右隣の方はなんと以前私の作った服を購入してくださった事があると!
びっくり&嬉しい〜♪

そんなで楽しくおしゃべりしつつ過ごしました。

浅草の会場はいつも消しゴムイベントでお世話になってる所なのですが、
何故だか揺れるのです…人が歩いても台車が通っても
なんでもなくても小刻みに揺れる〜。
揺れが体に残っちゃってその後1日くらいゆらゆらしてました。


さて。お次はドールショウ…なのですが、まさかの書類不備で落選。
追加募集に手を挙げようか、ちょっと悩み中です。
4月は15、21、22、そして29日に消しゴムのイベントが入ってまして。
そこに30日は無謀だからやめなさいという天からのご提示なのか?

ううむ、どうしよう。もう少し悩みます〜。





にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2012/03/14(水) 20:05:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け込みUP!

日付が変わってしまいました〜。

結局お天気悪いまま、おまけに全部仕上がったのが日が暮れてから…
てな訳で先程まで旦那が急遽作ったスタジオinダイニングで
着画像撮影会が繰り広げられておりました。

お陰で素敵な写真が撮れたよ、ありがとう旦那。


ざざっとですが新作のご紹介を致しま〜す。


1_20120311002717.jpg

これでもか!とギャザーを寄せたたっぷりスカートのワンピ。
(色違いお揃い♪)
同じくらいのボリュームのペチコート付きです。
後ろはスナップ&リボン結び。



2_20120311002730.jpg

スカート部分の生地に消しゴムハンコでお花を押しました。
すっきりシンプルなワンピースです。
後ろはスナップ2個留め。



3_20120311002740.jpg

こちらは色違いなし。
ガーゼプリントのワンピース。



4_20120311002747.jpg

エプロン付きワンピ。
後ろはスナップ留めです。

こちらは更に…


5_20120311002754.jpg

赤頭巾のフード付きケープとセットになってま〜す。



6_20120311002803.jpg

以上で撮影終了。お疲れ様でした〜。




さてさてこれからお風呂に入って、もう少し色々作ってから寝ます!
どこまで出来るか…。

明日(というか今日ね)の I・Doll は浅草ですよ。
会場はいつもハンコのイベント、スタンプカーニバルで
お世話になっている所なのでした。

そうそう、私のブースはC-23です!

どうぞちらりと覗きにいらしてくださいませ。







にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2012/03/11(日) 00:51:35|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll 出ます!

この↓記事、昨日書いたのになぜかUPされず…
もう一度投稿します〜。




なんかもう、後3日でI・Dollなんですけど。
出る事になったらお知らせしますと言っておいてこの体たらく…。

只今必死に縫ってます!


3_20120308230027.jpg

ヘッドドレスも色々作りました。


2_20120308230017.jpg

お洋服はこんな感じ。…茶系ばっかりね。


後は天使の羽と革のバッグが作りたいなあ。
着画像も撮りたいけど明日も明後日もお天気悪そう…。


のんびり書いてたら日付が変わっちゃいました。
さて後2日。頑張ります!






にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2012/03/10(土) 00:15:30|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
