Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3色クマセット完成♪

I・Dollまであと僅か!
毎日怒涛の様に縫いまくってますよ~。

すっかり冬の寒さになって来た今日この頃にぴったりな
もこもこのクマセットが3色出来ました。

1_20121129232132.jpg

まずは2色。…もう一人いれば3色並べるねえ…
←悪魔の声


2_20121129232131.jpg

今回はケープじゃなくて袖付きにしました。
こっちの方がフードがしっかり被れるみたい。

前開きはコットンリボンを蝶結びで。



3_20121129232130.jpg

上着は袖まで総裏地付です。
(スカートと同じダブルガーゼ)

やっぱりタイツ履かせたい~。


4_20121129232129.jpg

クマ耳フード付上着、袖なしワンピ、ペチコート、
モコモコブーツのセットです!



5_20121129232129.jpg

ちびこさんには新しい服とお友達を。


明日、明後日でどこまで行けるかな~。
ハンガーは今日一杯作ったよ~。






にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2012/11/29(木) 23:36:12|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応完成・ブライスものも開始

DSC04016.jpg

間が空いてしまいましたが…

ちびっこ、髪の毛切りました。長めのおかっぱって感じで。
もう少~し長い方がおさげにし易かったかしら。

椅子に座っておすまし♪

他にもお洋服縫うから待っててね!



02_20121121224029.jpg

天使の羽も6枚出来ました。(写真は途中のもの)
前回の大きいサイズも少し足しとく?
後で時間に余裕があったら考えましょう。

他にも動物バッグとかお稽古バッグとかウサぐるみとか
作りたいもの沢山あるの!



01_20121121224030.jpg

で、クマフードセットにも着手。
今までケープ+フードだったのですが、
今回は袖を付けてみました。

左側にあるのが下に着るワンピのスカート。
上着には同じ生地で裏が付いてます。

前の開き部分、どうしようかな~。
フック?リボン?くるみボタン?

他の色(白と茶)縫って、もこもこブーツも作り終わるまでに
考えておこうっと。







にほんブログ村 <br /><br /><br /><div class=
  1. 2012/11/21(水) 22:56:09|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き・顔描いたよ

さ~て、今日は朝から昨日の続きを。

01_20121115224723.jpg

まずは色鉛筆でなんとなく下書き。
薄いから見え辛いですね~、まあ目の位置の確認の為に。



02_20121115224722.jpg

アクリル絵の具&面相筆で描いてみた。



03_20121115224721.jpg

眉毛が変だったので消して描き直し…。

目の淵に色を足して、薄いピンクでほっぺた、目尻、
鼻の頭等々をティッシュでポンポン。
おお~血色良くなって生き生きするね!



04_20121115224720.jpg

髪の毛どうしよう…決められないまま
ラッセルレースと裁断済みの羽で即席天使~♪



05_20121115224719.jpg

髪型は後でゆっくり考えましょう。
って事でお洋服をちくちく。

…縫うところはちょっとなんだけど
なんたってちっちゃいよ!
隣のがいつものブライスサイズで~す。



DSC04014.jpg

後ろはまだ留まってませんが着せてみた。帽子もね。

…かわいいじゃないか~(←自画自賛)。
胸元に何かアクセントが欲しいですね。
(ドロワーズも縫わないと!)
帽子ももう少しデコりたいな。

前髪を切ろうかどうしようか悩みます。
ロングのままにするかおかっぱにするか…、

明日は散髪だ!






にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2012/11/15(木) 23:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですがちびっこです

いつだろう…多分天使の羽を付けたちびっこを見た時。
それからなんとな~く「ちっちゃいこかわいいな」と思い続けてまして。

今までブライスしかいじってなかったので
球体関節?ヘッドが取り替えられる?体と頭は別売り?
てな感じの初心者加減だった訳です。

そしてオビツ11の存在に気付いて、
求めていたのはこれだ!と。
この体に好きなヘッドを付けて自分で顔描きたい~!とね。


暫く忙しくて購入までには至らなかったんだけど、
昨日手に入れちゃいましたよ。
オビツ11ボディ・ホワイティ。ヘッドはネコ耳植毛タイプ。

まだのっぺらさんですが、取り敢えず頭と体を合体。
…かわいいなあ…

顔を描くのは明日にしようと、関節動かして色々ポーズ取ってたら
何故か突然帽子を作り始めてしまった。
丁度すっぽり被れる赤い麦藁帽子。

裸ではなんなのでその辺にあったレースを巻き付け。

01_20121114192439.jpg

(バックの散らかり具合は見えなかったことにしといて)


早く顔描いて髪の毛カットしてお洋服縫おう!


I・Dollの準備も着々と始めてますよ~。
久し振りにクマ3色セットを縫います!出来たらウサギも♪






にほんブログ村 <br /><br /><br /><div class=
  1. 2012/11/14(水) 19:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
