Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年も宜しくお願い致します♪

01_20121231211821.jpg

あっという間に大晦日です。
結局ドールショウの本格的な準備は年が明けてからですね…

↑今度は2体連れて来たオビツ11のちびっ子達。
ヘッドをオビツ11ヘッドにしたので、ネコ耳ヘッドより少しだけお姉さんぽいかな~。
2人とも横目にしてみました。
もうちょっと前髪きちんと切りましょうね。


今年1年ありがとうございました。2013年も宜しくお願い致します!






にほんブログ村 <br /><br /><br /><div class=
  1. 2012/12/31(月) 21:24:37|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ始めるよ

I・Doll後、いつもの如く暫し放置だったこちらですが。

1月のドールショウの最終案内が届きまして
そろそろ動き始めま~す。

で、本日突然思い立ってレースを仕入れに行って参りました~。


01_20121213180937.jpg

夏頃に噂を聞いて是非一度行きたい!と熱望していたお店に。

巻きのラッセルレースとか巻きのギャザー綿レースとか
巻きのギャザーリネンレースとか…
そういう感じのを漠然と求めていたのですが。

まずお店の余りのインパクトの強さに衝撃。
とにかく床が殆ど見えない程のレースレースレース!
壁一面にぶら下がるレース!布!革!
そんでもってどれもこれも冗談のように安い!

なんかもう何を買ったらいいのか判らなくなる~。

それでも散々吟味して、取り敢えずこれだけ↑購入してきました。
お店のおばちゃんはずっとしゃべり続け、
一見さんの私にお茶とお菓子を勧め、お会計時には
「もう帰っちゃうの~?もっと見て行けば~?」と。

必ず近いうちにまた行きます!
でもその前にこの大量のレースをある程度形にしてからね♪


あ~テンション上がった(笑)。







にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2012/12/13(木) 18:26:56|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・Doll 終了しました

雪の心配も杞憂に終わり、本日I・Doll無事終了しました~。


実はまたやっちゃったんですよ、ワイヤーネットを忘れまして。
これで2回目だよ!

ネットなしは微妙に辛いな~と思っていたらば、
なんとお隣さんが間仕切りのネットを使わせてくださいました♪
Q様、どうもありがとうございました!


01_20121202232812.jpg

そんなで今回はこんな感じ。



02_20121202232811.jpg

ちびこセットの写真を撮ってみた…けど
やっぱりぼけてるねえ。

このセット、販売しようか決め兼ねて
取り敢えず値段を付けずに並べておいたら
結構早い時間に「これは販売してないんですか?」と
お声かけ頂き。
その方がそのままお持ち帰り~。

また素体を仕入れて顔描いて育てよう!
ちびこ、可愛がってもらうんだよ~。



03_20121202232810.jpg

クリスマスワンピはホントに2着一緒に売れました♪
やったー!

↑こちらは水玉ワンピを試着したプーリップさん。
(やっと試着のお写真を忘れずに撮れたよ)
サイズもぴったり、雰囲気もバッチリで着たままお帰り~。


クマセットも天使の羽も好評で嬉しい限りです。



さ~て、木曜日は消しゴムハンコのイベントの搬入だ!
怒涛の日々は続くのでした…
結局昨日は寝たの4時頃。今日こそ早く寝たい~。


新しいちびっこは年が明けてからかな。









にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2012/12/02(日) 23:53:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は I・Doll です!

明日はいよいよI・Doll。
実はまだちょこちょこ作り途中のものもあるのですが、
取り敢えずお洋服は全部完成。

イベントの前なのに今日は朝から出掛けなくちゃならなくて、
出る前になんとか写真だけは!と早朝撮影致しました。

日が殆ど差してなくてぼけちゃってますが…


a1_20121201211056.jpg

まずは赤と緑でクリスマス!

クリスマスプリントのスカートに胸にはウッドビーズ、
ウエストは白のサテンリボンです。
(出来たらお揃いでお買い上げ希望!)



a2_20121201211055.jpg

小花プリントリネンのワンピ。
下に履いてるペチコートはカフェカーテンを使いました。


新作お洋服はここまで。

ここから急に曇っちゃって、もうホントにボケボケなので
小さくご紹介。↓

a3_20121201211054.jpg

標本ケースの中にちびこさん。



a4_20121201211053.jpg

開けるとこんなです。

オビツ11ボディにネコ耳ヘッドオリジナルペイント
着用 レースワンピ
フェルトウサ
赤チェックワンピ&ドロワーズ
麦藁帽子
小鳥の革手提げ
赤頭巾狼バッグ(ハンドパーツ2種・ヘッド用アジャスター類入ってます)

ちびこのお部屋仕立てにしてみました~。


はあああ、眠いけどやりかけのものだけでも仕上げて
荷造りして明日に備えます!

朝雪降るとか冗談だよね?







にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2012/12/01(土) 21:28:12|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
