Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I ・Doll ありがとうございました

恐れていた程は暑くもならず、無事にI・Doll38が終了しました。


01_20130721225307.jpg

ブースはこんな。あっさりシンプル目で。



02_20130721225309.jpg

ブラ服のディスプレイを変えてみました。
ハンガーラック感が増したかな~と。



03_20130721225309.jpg

ちび服もずらっとぶら下げ。…今回は1枚も出なかった…
でもこのサイズ、ワンダさんが着られることが判明しました♪



04_20130721225311.jpg

今日のお供。
確かに「summer cool」だけどちょっとミントが利き過ぎかな~。



05_20130721225306.jpg

今日のお供その2。
…うん、ミントチョコだった。



06_20130721225340.jpg

終了後はeternal treasureの部長とぷ~ちゃん、きょうちゃんの233仲間に混ぜて貰って楽しく女子会♪
だらだらおしゃべりして折角なので浅草寺にお参りして帰ってきました。



07_20130721225338.jpg

仲見世も20時にはみ~んなシャッター閉めちゃうので、
人気がなくて空いててよかったわ~。



さ~て、中3日で消しゴムイベントです!
このまま涼しいといいなあ。

ちび服その他は8月11日のコミケにも持って行きま~す。





にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2013/07/21(日) 23:34:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々出来上がってきました

涼しかった2日間のお陰でミシンも進み、
なんとか形になってきましたよ~。


01_20130719181212.jpg

ミニ帽子は全部でこれだけ。
あ、この間のウサ耳帽子も混じってますね。

裏にクリップorリボンを付ければ完成~。



02_20130719181213.jpg

そしてなぜか急に作りたくなった髪ゴム。
一応人形用だけどお子様もお姉様も一緒に使えます!



03_20130719181214.jpg

ブライスには夏っぽいお花のワンピを。
(ああっ、二人とも靴紐がほどけてる~)
どうしてもちゃんと被れる帽子を合わせたくて
作ったらとっても大変だった…



04_20130719181216.jpg

だってこんなに大きいのよ!(笑)



05_20130719181210.jpg

さて、ちびサイズの服。
まずはエプロン付き。



06_20130719181237.jpg

チョコレートとか生クリームとか、
お菓子っぽい感じ。



07_20130719181238.jpg

こちらはエプロンじゃなくてオーバースカート一体型。



08_20130719181240.jpg

ピアノの発表会風ふわふわ。



09_20130719181241.jpg

「箱入り」ワンピの色違い。
もう一人いれば箱も3色…いやいや我慢我慢。



10_201307191812357df.jpg

そして箱入り用の完成形~。



11_20130719181257.jpg

箱入り「赤」。
足の下に鉄板を敷いたので割りとしっかり固定されます。



12_20130719181255.jpg

箱入り「青」。
頭上の花がいい感じにクッションになってます。



天使の羽は今回は無理かな~。
ブラサイズのペチコートは6枚縫いました。
これからミニ帽子を仕上げて、後何か出来るかな?


ホントは消しゴム彫らないといけないんですが…









にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2013/07/19(金) 18:43:56|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進行状況

こんなに暑くちゃ作業が何にも出来ない~!という酷暑から
少~しだけ涼しく(?)なった昨日今日。
この隙に!とばかりに色々せっせと作ってますよ~。


01_20130715222134.jpg

ぐりとぐらカラーのちび子達。(ワンピは仕上げの途中ですが)
帽子のつばはいつもより狭くしました。
なぜかと言うと…


02_20130715222217.jpg

この箱に入れるから。
お花も詰め込んでラブリーにしてみたよ。


03_20130715222216.jpg

蓋にはレースのリボン。
軽~くペイントもしました。


04_20130715222218.jpg

ブルーはこんな感じに。
これにハンドパーツ入れの手提げが付きます。



06_20130715222213.jpg

ちびサイズの洋服。この他に2着出来てます。
着画像は椅後程。

…今回ブライス服を縫ってないわ…


05_20130715222219.jpg

帽子はこんな。1つ仕上げては他の事やって
他の作業の合間に1つ仕上げて…とちまちま進んでおります。


明日もこのくらい涼しいといいなあ。
そしたらミシン作業をが~っと終わらせちゃうよ!







にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2013/07/15(月) 23:18:33|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子から

DSC04339.jpg


いやはや、毎度の事ながらすっかりご無沙汰してしまいました。


その間に世間は梅雨入りし、空梅雨かと思ったら
豪雨に見舞われ、平年より15日も早く梅雨明けし…
もういきなり真夏並みの猛暑ですよ!
布に触りたくない~!

という訳で、21日のI・Dollに向けてまずは帽子からでございます。
ウサ耳なしのミニハットを3色。
これからあれこれデコります♪リボンとかレースとかお花とか!
あ、ちびこ用の被れるサイズのも2つ混じってますね。

今回は帽子・手提げ付きちびこ入り標本箱を2個作る予定。
後はちびっこサイズの服とブラサイズのペチコート、天使の羽…
そのくらいかなあ。
あ、トランクももう一つ作りたい!

実はI・Dollの次の週に消しゴムの3日間のイベントがあるので
そちらもある程度並行してやっていかないと厳しいのですよ。

暑さに負けずに頑張るわ!


…等と言っている間にI・Dollからチケットが届きましたよ。
私のブースは5階のC03で~す。



おお、曇って少~し涼しくなってきました。
遠くでゴロゴロ鳴ってますが…夕立になるのかな?




にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2013/07/08(月) 17:45:09|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
