Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウ ありがとうございました

いいお天気(だけど寒い!)の中、ドールショウ39無事終了しました~。


01_20140113223119591.jpg

ブースはこんな。
まああまり変わり映えしませんが結構盛り沢山な感じで。



02_201401132231219cb.jpg

前回人気だった帽子、今回は一つも出ず…難しい…



03_201401132231220b1.jpg

昨日写真がなかったフリースのセット。
これ、自分用にお揃いで作ろうかな。

後ろにちらりと写ってる箱入りちび子は嫁に行きました。



クマウサ耳ケープ、ワンピのセットは売り切れ。
ケープも一つを残すのみとご好評頂きました~。
ヴィッキーさんは開始早々に3回もお着替えする羽目に(笑)。

そういえば、天使の羽もなくなっちゃったわ。
そして今回ペチコートを持って来られなかったのが残念。次回は是非に!



05_2014011322311745b.jpg

部長の差し入れムーミンクッキー。ニョロニョロ~。



06_20140113223136435.jpg

終了後は部長達に連れられて新宿でうどんを頂きました。
注文が入ってから打って切って茹でるそうな。
私の頼んだのはぶっかけおろしかき揚げ、美味しかった~♪



そんなこんなで今年最初のイベントはおしまい。
次の人形イベントは3月2日のI・Dollを予定しています。
あ、その前に2月2日のCOMITIAにも少し洋服や帽子を持って行きます。
手持ちのちび子がなくなってしまったので新しい子も出来たらいいな。

その辺は追々お知らせしますね~。










にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2014/01/13(月) 22:53:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日はドールショウ!

なんとか形になりましたよ~。
もうギリギリですが、クマ・ウサ耳ケープの着画像をUP致します。


01_2014011223100008b.jpg

こげ茶ウサギ、ワンピ付き。



02_20140112231001ace.jpg

茶クマワンピ付き。



03_20140112231002c95.jpg

ピンクウサ、ワンピ付き。



04_20140112231003623.jpg

白ウサ、ワンピ付き。



05_20140112230958a0b.jpg

こちらはワンピなしのピンク・茶クマ。



06_20140112231020df2.jpg

そして白クマ。ご希望でしたら上から2番目のワンピを
セットにする事が出来ます。
ワンピは1着しかないので早い者勝ちになります~。




後はフリースで帽子とポンポン付きマフラーセットを作りました。
(写真がない!)
それからフェルトの端切れの詰め合わせも。
アップリケ等に便利かと思われます。限定10袋なのでお早めにね。

さて、これから荷造りだ!いつになく嵩張るものが多いので
上手く詰め込めるかな~。


明日は浜松町、4階の4F-26でお待ちしております♪








にほんブログ村 <br /><br /><br /><div class=
  1. 2014/01/12(日) 23:34:02|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子が出来たよ

今回のドールショウ、月曜日開催でよかった~と思ってる人は
きっと沢山いるに違いない…

さてさて帽子が5つ出来上がりましたよ~。

2014011122280001.jpg

こっちの2つはシンプル系。



2014011122270000.jpg

こっちの3つはコテコテとデコってみました~。
ぐるぐるのお花は結局1個しか使わなかったわ…


今日はワンピのスナップ付けしたらもう寝ます。
明日強力な助っ人が遊びに来るので色々手伝って貰うんだ♪
あと何しようかな~。





にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2014/01/12(日) 00:05:53|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマ・ウサ耳ケープ

01_20140110104320b68.jpg

縫ってますよ~。

昨日ケープが6着仕上がり。
1つ1つに厚みがあって嵩張るのでこれだけでなんか沢山出来上がった気分~。

いつもはワンピもセットで作るのですが今回はお揃いワンピは4着のみ(生地の関係で)。

後は毛糸で帽子を作ろう!ニット帽じゃなくてカンカン帽型の奴ね。
ぐるぐるのお花を一杯付けようかな♪


この先お天気よさそうなので着画像も撮らないと。








にほんブログ村 <br /><br /><br /><div class=
  1. 2014/01/10(金) 10:50:01|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました!縫ってます!

2014010700120000.jpg


あっという間に年が明け、あっという間にドールショウ直前です!

あれこれ作りたいものは沢山あるのですが、まずはこちらクマ耳ケープ。
モコモコボアにウールの裏地であったかそう♪
他の色やウサ耳でも作りますよ~。









にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2014/01/07(火) 00:22:30|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
