Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・Doll ありがとうございました

昨日程は暑くなく(湿度は高かったけど!)雨も降らずの1日でした。

5月のドールショウが抜けちゃったので久し振りの人形イベント、
なんとか無事に終了しましたよ~。

01_20140713223555d0b.jpg

ブースはこんな。
想像以上に帽子が嵩張ったのと棚を一つ忘れてしまったせいで
なんだか落ち着かないディスプレイに…



02_20140713223556cc3.jpg

お花帽子&ワンピ。
沢山写真を撮って頂きました~。




04_201407132235597f2.jpg

左端にいたちびこは
「娘に似てるわ!もうすぐ結婚するのよ~」とおっしゃるおばさまに
貰われてゆきました。
残った3人に帽子を被せてみた~。




05_2014071322355355d.jpg

そして終了後、部長と三茶に移動してあらぁ氏と落ち合いうどん屋へ!

…もうちょっと大根おろしが欲しかったな~。



06_2014071322361351c.jpg

更に食後は星乃珈琲でスウィ~~~ツ!
お店が出来たばかりで店員さんの殆どに初心者マークが付いてまして。
注文した紅茶がいつまでも出てこなかったけど
スフレパンケーキは美味しかったよ♪(紅茶は勿論催促して出して貰いましたとも)

だらだらまったりおしゃべりして早い時間に解散~。
は~、イベント後のしょっぱいものから甘いものはいいねえ~。



お次は9月のドールショウに出ます。
11月のI・Doll はちょっと無理そうかな…

ちびサイズの服がすかすかになってしまったので沢山縫わなきゃ~!
エプロンセットもね。





にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2014/07/13(日) 22:59:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は I・Doll

結局その後作ったのは
悪魔の羽を4つ、ブライス用お花ワンピ(グリーン)、

…以上!

あああ~、これしか出来なかった~。
いや、ハンガーは作ったわ(笑)


ほんとは大きな森の小さな家風なワンピとエプロンを縫いたかったのですが
試作の時点で時間切れ☆

おまけに出来たものの写真を撮るのも忘れて荷造りしてしまった。
明日広げたら撮ろうっと。


明日も暑くなりそうです~。
こまめな水分補給を心掛けないとね!

それでは4階C14でお待ちしております♪




にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2014/07/12(土) 23:01:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い~

台風がさらっと通り過ぎたと思ったら…暑いですよ!
布を触るのも躊躇う程の暑さが急にやってきて困ってます(笑)

もう色々一杯一杯でホントにどこまで行けるのか不安~。



そんな中、これだけは仕上げたかった物が出来上がりました!

2014071113540001.jpg


オビツ11のちびっこ達~♪

一度に4人も仕上げたのは初めてです。
お洋服は天使な感じのワンピをお揃いで~。

たまたま箱入りちび子用の大きい方が4人にぴったりだったので仮住まい。
一人ずつ箱入りにする時間はあるのか…?


ああハンガーも作らなきゃ…いや、ハンガー用の木を買いに行かなきゃ~…





にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2014/07/11(金) 14:49:02|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久し振りでございます~

いや~もうね、前回の記事が3月とか!
いつもの事とはいえいい加減にしなさいって感じです~。

さて、実は6月のAKGardenに申し込みをしていたのですが。
1週間前になって「あれ?そういえば何の連絡もないなーどーなってるのかなー」と
運営にメールしたところ、「4月にメールしました、落選です」とな。

どうやら落選メールが届いてなかったらしいです…
しかしもっと早くに確認しようよ自分…と反省頻り。

そして!今度の日曜日のI・Dollには出ますよ!
ブースは4階のC14です。



先週、先々週と消しゴムのイベントが続いていたので
まだまだ準備の真っ最中なのですが、ちまちまと帽子だけは沢山作りました。
ずっとお天気が悪かったのだけど今日やっと写真が撮れたのでUP♪


01_201407081700219ba.jpg

まずはブライスサイズ(例によってでかいのよ)。
左下のは前回ワンピとお揃いで作ったもの。
今回はその隣の帽子とお揃いのワンピを縫います~。



02_2014070817002268f.jpg

そしてブライスがちょこんと乗っける感じで被るサイズ。
ミディブライスが被るとぴったりだったかな。



03_201407081700196ab.jpg

最後はオビツ11サイズ~。
クリップやリボンタイプじゃなく、ちゃんと被れる帽子です。
お揃いの服、いくつ縫えるかな~。


縫いたいものはあれもこれもあるのですが果たしてどこまで行けるのか…
出来る限り写真も撮りたいけどこれから台風が接近するみたいだし。
でも精一杯頑張るわ!

そうだ、何度もリクエスト頂いてる「悪魔の羽」作りますね~。






にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2014/07/08(火) 17:20:36|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
