Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウ・ありがとうございました

穏やかな成人の日でしたね~
ドールショウ冬、無事終了致しました
ありがとうございました


2015011213230001.jpg

今回お隣のbさん(今まで何度もお隣になった事有!)に
ブライスちゃんを一人お借りしてモデルになって頂きました
赤毛に赤頭巾、似合います~

bさんどうもありがとう!


そして終了後は部長とぷーちゃんと3人で女子麺活動&お茶
楽しくおしゃべりして参りました♪



さて次回のイベント…
I ・doll は幕張なんですよね…ちょっと遠いな~
5月5日のドールショウは出られるかな~
でもこれに出ないと、7月の浜松町最後のドールショウは
他のイベントに被っちゃうんだよな~

…と絶賛悩み中です

あ、6月のAK-Gardenには是非是非出たい!
その他、決定しましたらお知らせしますね

まずは明日、眼科に行くのよ!






にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2015/01/12(月) 22:43:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウに持って行くもの

なんとか!ぎりぎり!間に合いました~
昨夜遅くに仕上げが終わり、先程写真を撮りましたよ
携帯写真なのでちょっと暗めになっちゃいましたがご覧くださいませ!


01_20150111155733b60.jpg

ウサ耳ケープセット 白&黒




02_20150111155735d4b.jpg

ウサ耳ケープセット 茶




03_20150111155736758.jpg

赤頭巾セット  …少し横向きに撮れば良かった☆




04_201501111557389ed.jpg

毎度お馴染み小花ストライプワンピ 赤&青




05_20150111155732070.jpg

サクランボワンピ エプロン付き
同じ布のショールとショールピンも作ったのに撮り忘れた!




06_2015011115575696e.jpg

グリーンチェックワンピ エプロン付き




07_2015011115575726b.jpg

ここからちびサイズ

モコモコフードケープ&ワンピセット




08_20150111155759c2d.jpg

フードケープ&イチゴワンピセット




09_2015011115580081d.jpg

改めまして、赤頭巾セット




10_20150111155754fc9.jpg

後はワンピをこれだけ


…凄~く沢山縫った!と思ったのにこうしてみるとまだまだですね~

ハンガーはちびサイズのを一杯作ったよ!
(今まで兼用だったので少~しちびには大きかったのです)
夜に余裕があったらジャガードニットの帽子を幾つか作ろうかな
何よりまずは荷造りだ!


明日もお天気よさそうです
貿易産業ビルの4階でお待ちしておりま~す





*1月12日(月・祝) 11:00~16:00
 都立産業貿易センター 浜松町館

 ドールショウ42冬  4階 4B-21





にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2015/01/11(日) 16:15:37|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤頭巾ちゃん~

うひ~もう木曜日が終わってしまう!

あんまり余裕がないというのに何を間違えたか最初にブライスサイズ8着分
ちびサイズは10着分も裁断しちゃったもので…
何だか縫っても縫っても終わらない~


2015010918590000.jpg

そんな中、最初に仕上がったのがこれ!↑

オビツ11サイズの赤頭巾!かわいい~(久々自画自賛)
カゴが欲しい!エコクラフトがあったら編んじゃってたかも(笑)


ちび用にはこの他にフード付きケープ2つとモコモコフード2つ作ります
ブラ用はウサ耳ケープを3つに赤頭巾を1つ

殆ど全部を同時進行で進めてるので出来上がるのも一斉!
明日中には着画像が撮れるといいなあ



ハンガーも作り足さないとだわ




*1月12日(月・祝) 11:00~16:00
 都立産業貿易センター 浜松町館

 ドールショウ42冬  4階 4B-21





にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2015/01/10(土) 01:20:30|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました!ドールショウだ!

2015010621180000.jpg

放置状態のまま年越ししてしまった…

本当は年末からドールショウに向けてせっせと縫い物をする予定だったのですが!
なんと思いっ切り風邪をひいてしまい熱、頭痛、激しい咳のコンボに
咳のし過ぎ(?)で左目が真っ赤に充血という踏んだり蹴ったりな状態に。

お蔭で大掃除はおろか年賀状も全く手付かずのまま新年を迎えました~。
まだ時々咳き込んじゃうのと目の充血は直ってません☆

しかしそうそうのんびりもしていられないのよ!
ドールショウまで1週間切っちゃったし!
昨日からごそごそ準備開始…どこまで行けるかなあ…

今回は被り物中心に行きたいと思います。
エプロンセットはまたまたお預けだ~。
ちびサイズの着ぐるみも作りたかったな~。


という訳で後5日!頑張ります!


*1月12日(月・祝) 11:00~16:00
 都立産業貿易センター 浜松町館

 ドールショウ42冬  4階 4B-21





にほんブログ村 <br /><br /><div class=
  1. 2015/01/06(火) 23:03:43|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
