Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリですがお披露目


結局前日のこんな時間になってしまいましたが…取り敢えず出来上がったお洋服をご紹介。
一度に全部を同時進行してたので、出来上がるのもほぼ同時。
とにかく日が陰る前に写真だけは撮らなきゃと焦りました〜。(全体的に暗めになっちゃったけど)



といいつついきなりお洋服じゃないですね。前にUPした↑上の写真の帽子より少し大きめ。
上のは裏にクリップが付いてますが、これは被れます。




被れるけど実際はこんな感じ。



さて、本題に。もう本当に時間がなくてお恥ずかしいくらい髪の毛ぼさぼさ写真はぼけぼけ…

こちらは白襟お嬢様風ワンピ。スカート部分は細コールです。



リンゴアップリケ。こうしてみると今回はスカート全体的にちょっと短かめですね。



70年代風?お花アップリケ。花びらはひらひら浮いてます。



サクランボアップリケ。後ろはリボン結び。



イチゴプリントのシンプルワンピ。これはちょっと丈長めですね。



クマアップリケ。もっと立体的にしようかと(綿詰めたり)思ったのですが、
重たくなり過ぎそうで却下しました。後ろリボン結び。



赤いリボンの黒猫アップリケ。時間があったらネコ耳帽子を作りたかったな〜。



前回も作りました、小鳥アップリケ。後ろリボン結び。



レースのオーバースカート付きワンピ。



お家と木の町並みアップリケ。後ろリボン結び。



これも前回作ったヒツジアップリケ。



リボンだらけワンピ〜♪スカートの内側にチュールレースが縫い付けてあります。



細いサテンリボンを蝶結びにするのが大変でした…



トランプアップリケ。スカートの内側にこちらはコットンレースが縫い付けてあります。



ぜーはー。結局手提げバッグまで行けなかった…。帽子も麦わらじゃないのも作りたかったな。
次回はもう少し計画的に製作します…

後はハンガーと袋と値札の用意!
明日は今年最後の猛暑日になるとかなんとか。うひ〜、勘弁して〜。







                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

             ランキング参加中 宜しくお願いします♪




                □ イベントのお知らせ □

                        
             9月12日(日) 11:00〜16:00
             都立産業貿易センター 浜松町館 にて行われる
             ドールショウ29に参加します

             ブースは 4G-14

  1. 2010/09/11(土) 22:59:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガーゼのカーディガン | ホーム | アップリケワンピ増産中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hummingbird210.blog.fc2.com/tb.php/31-f93ff4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
