Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピースだらけ

今日から世の中はGWですね。
どこに行く予定も余裕もなく、せっせと縫い物に励んでおります。

ワンピがほぼ出来上がったので撮影撮影。途中ちょっと曇っちゃいましたが…



水色水玉ワンピ。

スカート部分は半円サーキュラーです。
もっとひらひらしててもよかったかしら。今度は3/4円位にしてみよう。
後ろスナップ留めのエプロン付き。

色違いで茶色水玉もあります。色の合うミシン糸がなくて、慌てて買いに走ったのでまだ縫い途中。



下には共布のペチコートをはいてます!




キッチン柄プリントのミニ丈ワンピ。

裾のレースのギャザーがいい感じに寄せられました。
お揃いでバブーシュカが欲しいね。余裕があったら縫いま〜す。




ウッドビーズのお花付きワンピ。

お花の中心は黄色〜黄緑の丸小ビーズ。ウエストのリボンはサテンです。




ブルーなワンピ。

最初は上↑と色違いのウッドビーズを付けようと思ってたのですが、スカートに並べてみたら
何か違う気がして却下。
その後胸にパールビーズでボタンを付けたら、やっぱり違う気がしてこちらも却下。

という訳でとってもシンプルに出来上がっちゃったけど、結構お気に入りです。




ナチュラル系(?)ワンピ。森ガール風と言えなくもないかも。

小花プリント部分はガーゼです。
細いギンガムチェックのリボンに胸元のウッドビーズとガーリーに仕上げてみました。




こちらもミニ丈、赤ドットシンプルワンピです。

スカートに何かアップリケでも…と思ったのですが、どうもモチーフアップリケのブームが
去ってしまった様子。シンプル可愛いじゃん!




てな事を言っておきながら、でもこれだけはどうしても作りたかった
マーガレットアップリケワンピ。

3月の I・Doll で早々に売れてしまったのでね。レースが少し違います。
ウエストのマーガレットは「置いてある」だけ。
お揃いバッグを作ろうかと、1個余分に作ったのでした。



さて。明日1日で色鉛筆とバッグや手提げ、ちょこちょこ小物をいくつか作ります!
あ、茶色水玉のエプロンをまず仕上げないとね。


明後日のお天気が心配だ〜。










     5月1日(日) ドールショウ 31 初夏 に参加します
     ブースは 4G-21





             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

        ランキング参加中 宜しくお願いします♪

  1. 2011/04/30(土) 00:12:00|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ明日! | ホーム | 追い込み開始〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hummingbird210.blog.fc2.com/tb.php/51-e634ef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
