Humming Bird

オビツ11サイズのお洋服や小物製作


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

という訳でトランク作ってみた・その1

まさかの連日投稿~。

下の記事に書いたちびこを入れて持ち歩けるトランクを
作ってみようと思います!

1_20130508215347.jpg

元になるのは100均の紙箱です。



2_20130508215350.jpg

ちびこがぴったり入るサイズ!



3_20130508215352.jpg

蓋と本体をバラして…



4_20130508215521.jpg

表面の化粧紙をバリバリと剥がす!
…この時点でもしかして厚紙で一から作った方が楽だった?
という考えがちらりと頭を掠める…



5_20130508215349.jpg

気を取り直して、本体周囲に布をぐるりと貼りま~す。



6_20130508215411.jpg

途中写真を撮るのを忘れた…
蓋の方にも布を貼り、本体の底と合体。



7_20130508215412.jpg

蓋の内側にも布貼り。そして側面を接着します。



8_20130508215409.jpg

本体の内側は置いておいて、外側を「トランク」っぽくしないとね。

ここはやはり革ベルトでしょう。金具もさっき買って来たし。
持ち手部分と開閉のギミックをどうするか決めないとね。
もともとの箱は蓋の内側にマグネットが仕込んであって
布を貼った後も一応機能はしてるんですが、
やはりそれだけでは心もとないので何かしっかり止まる方法を考えねば。


取り敢えず今日はここまで。

また明日続きが書けるといいなあ…←弱気。




にほんブログ村 <br /><div class=
  1. 2013/05/08(水) 22:14:25|
  2. 洋服・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トランク作ってみた・その2 | ホーム | 着画像だよ~>>

コメント

さっそく写真載せていただきありがとうございます!

とこでトランクですけど、シンプルなのにトランクっぽく見えてすごいですね。
革ベルトが効いてますね!
そして大きさもぴったり。

私も先日の木箱、鍵が壊れてたので閉じる方法を考えていました。
はじめゴムバンドに合わせ目に装飾をつけたものを作ってみたのですが、
つけてみたらお弁当箱みたいになってしまいがっかり(^^;
やはり何もないほうがよさそうということで、磁石にしようと思っていました。

革ベルトも色によっては合うかもと思ったのですが、
差し支えなければ使われている100均って
教えていただくことは可能でしょうか?
なんとなく、seriaかなと思ってはいるのですが・・・
  1. 2013/05/09(木) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. ほしの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hummingbird210.blog.fc2.com/tb.php/99-450fecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
